ホテルを作っている時に
「なんで挑戦できるの?」
と聞かれたことがある。
「なぜ、挑戦するの?」
とは違う質問で、
なんで「できる」かと聞かれた時に
私の小さな頃の記憶と深く繋がったんだ。
私は小さな頃から、
「お母さんとお父さんは
どんな時も美希の味方だよ。
例え世界中が敵になったとしても
味方でいるよ。だから安心して挑戦しなさい。」
と言われ続けて育った。
私は学校に行かない時期もあったし
たくさんいじめられたりもした。
社会人になってからどん底に落ちた時もある。
だけど、どんな時も希望を持ち続けてこれたのは
両親がなんども伝えてくれたこの言葉のおかげだと思う。
なんで挑戦できたかは、
両親がどんな私でも味方でいてくれるという
強い支えがあったからなんだ。
だから私も、
メンバーにとって、
周りの人たちにとって
そういう存在になりたい。
成功者ではなく、挑戦者の味方をする。
いつまでも、そういう人でありたい。
次の記事はこちら
>>【Vol.16】私たちは、リスクを取っても余白を残すことにした。
前の記事はこちら
>>【Vol.14】6人目のメンバー登場!!リノベーションが始まる!!
>>【Vol.13】宿をつくっていく過程は、その土地を知っていく過程とイコールであることを知った。
>>【Vol.12】カタチだけ、デザインだけにうんざりしている私たちが、「食」の分野をプロにお願いすることは、逃げなんじゃないか。
>>【Vol.11】「お金、どうしたの???」
>>【番外編】過去を噛みしめることが、こんなに素敵なことだなんて。
>>【Vol.10】ゴーストバスターズじゃないよ(笑)。全力掃除の日々。
>>【Vol.9】マサキチ登場!!10畳で4人暮らしが始まる
>>【Vol.8】暗黒時代の1ヶ月間。
>>【番外編】スニーカーなんてもってない!!!(泣)ヒール好きの私が島の住人になるまで。
>>【Vol.7】愛しい愛しい、名前が決まった日。
>>【Vol.6】10000歩進んで、ダメになるかもしれなくても、 それでも歩き続きけることを選んだんだ。
>>【Vol.5】この時期に一番大切にしていた、たった一つこのこと。
>>【Vol.4】ライバルがたくさんいるらしい。そして徐々に浮き上がる、特殊物件説。
>>【Vol.3】物件を初めて内覧した日。それはまさに、ジャングルを目の前に身ひとつで走り出す気分。
>>【Vol.2】忘れもしない、始まりの日。
>>【Vol.1】Hotel ZABaNオープンまでの記憶の記録する。
ライフブログ一覧はこちら
http://sakaimiki.com/category/blogs/lifeblog/
コメントを残す