少しずつ光が見えてきた!!

そんな時に、5人目のメンバーである
マサキチが福岡にやってきた!!!

IMG_6044

マサキチ=境 将希はわたしの弟。笑

「家出しようぜ」と家出した5歳。
「渋谷いこうぜ」と東京に連れ回した13歳。
そして、
「ホテルやろうぜ」と関東脱出させた28歳。

小さい頃からいっしょに冒険したマサキチ。
いつも色んな気づきを与えてくれるマサキチ。

そんなマサキが、
「ちょっと、福岡でホテルづくり手伝って」
という謎の誘いに、
「ok!」と持ち前のノリの良さでやってきた。

Snapseed

来てから、
「どこ住むん?」となり
既にいたてじいに加わって、
うちで10畳4人で暮らす日々が始まった。笑

IMG_5818

1人のスペースは約2畳。
とにかくせまい。

ドンキで一番安い布団を買って
節約の為に基本自炊(当番制)。笑

てじいのつくる謎に豪華な夕食↓笑

IMG_5824

IMG_5827

誰かが風邪ひくとみんなひくし、笑
24時間バタバタだったけど

昼はみんなそれぞれ動き回り、
夜はみんなで手作りのごはんたべて
深夜にこんな場所にしたいと語り尽くし

二度と体験できない、
楽しい時間だったな。

IMG_5832

この時期には、
経費削減コンサルタントのてじいを主導に、
必要な設備を毎日洗い出し→問い合わせ
→業者さんと打ち合わせを繰り返したり

宿の内装や食事について
日々意見をぶつけあって育てていく日々。

とりあえずせまいけど、
暗黒時代にくらべれば進んでいるだけで
何百倍もハッピー!!!

次の記事はこちら
>>【Vol.10】ゴーストバスターズじゃないよ(笑)。全力掃除の日々。

前の記事はこちら
>>【Vol.8】暗黒時代の1ヶ月間。
>>【番外編】スニーカーなんてもってない!!!(泣)ヒール好きの私が島の住人になるまで。
>>【Vol.7】愛しい愛しい、名前が決まった日。
>>【Vol.6】10000歩進んで、ダメになるかもしれなくても、 それでも歩き続きけることを選んだんだ。
>>【Vol.5】この時期に一番大切にしていた、たった一つこのこと。
>>【Vol.4】ライバルがたくさんいるらしい。そして徐々に浮き上がる、特殊物件説。
>>【Vol.3】物件を初めて内覧した日。それはまさに、ジャングルを目の前に身ひとつで走り出す気分。
>>【Vol.2】忘れもしない、始まりの日。
>>【Vol.1】Hotel ZABaNオープンまでの記憶の記録する。

ライフブログ一覧はこちら
http://sakaimiki.com/category/blogs/lifeblog/