37661385_1756575254420806_517064859293057024_n

1000人でむかえたはじまりの日。

30分だけでも寝ようと目を閉じたけど
ドキドキと不安で一睡もできずに迎えた朝。

人生で、こんなに当日まで結果がわからない
勝負ははじめてだった。

だからスタートの9:30前から
参加者が次々と来てくれたのをみて
なんとも言えない気持ちになった。
嬉しくて、有り難くて。

37648004_1756575307754134_3607835213687685120_n

37700482_1756575277754137_2117261689714900992_n

マルシェは、終始笑顔が溢れてた。
生産者と参加者が語り合い、生演奏がながれて、
木陰で買ったばかりのサンドイッチを食べる人がいて。

朝とれた野菜たち。こだわりの果物や
ピクルス、ジャム、ワイン、コーヒー…

37661130_1756575484420783_2534548613271388160_n

シェフがライブキッチンを通して、
生産者の想いをひとつにしてくれて。

37707756_1756575304420801_7076146494914428928_n

そこには、私たちの理想があった。
ほんの1ミリでも、
未来を変えることができた気がした。

37668720_1756575797754085_588671640678694912_n

37725420_1756575744420757_2837858851527589888_n

私には特別な力は何もないけれど、
メンバーが、出店者さんが、シェフが、
参加者の皆さんが、
福マルシェをつくってくれました。

本当に、本当に、本当に
ありがとうございます。

わたしたち福マルシェは、
「100年つづくマルシェをつくろう!」を合言葉に、
これからも一切の妥協なく
幸せな場をつくっていきます。

ここからは「創る」から「育てる」へ。
これからも福マルシェを大切に育てていきます。

\毎月第三日曜日は福マルシェ/
次回は8/19(日)
また来月も魅力たっぷりの出店者さんと共に、
とびっきりのコンテンツを考えます!