IMG_1319

12/9に主催するイベント( http://event.tryfe.jp/
【5日で100名満席】の奇跡がおきました。
(スタンディング席、限定募集中!!)

山川咲さんが福岡に来ることが決まった時から
「何が何でも、私がやる。
私以外ありえない。」
という想いがありました。

なんで私が今回、どうしても主催してまで
イベントを開催したかったのかを書きたくて。

今まであまり言わなかったことも含めて
書こうと思います。

=============================

2011年、私は、新卒で入社した会社を1週間で辞めた。

私はできた就活生なんかじゃなかったから
頑張って手にした内定先だった。

震災があって、ここ10年で一番就職率が低くて
「もう二度と正社員で就職できるとこなんてないぞ」
と言われながらも、

それでも、ここにはいられないと
泣きながら決めた退職だった。

私には夢があって、その夢につながる仕事だと信じていたし
だからこそ、決断に自信なんてなかった。

ただ、どうしても
そこにはお金と地位と上っ面なことしか見つけられなくて
その心の声をかき消すことができなかったんだ。

もう本当に自分が情けなくて、どうしようもなくて。

スーツで会社に行く人たちを見ながら
求人誌を握りしめていたことを今でも覚えている。

そんな中、
咲さんが、路頭に迷っているわたし(笑)のことを聞いて、
連絡をしてくれた。

咲さんとの出会いは、咲さんが採用責任者をしていた会社で
私が就活生としてインターンに参加していたことがキッカケで。
何千人といる学生の中の一人だったと思う。

それなのに覚えてくれていて、連絡をくれて、
お茶しよーと言ってくれた。

咲さんは、自信のカケラも無くしてしまった私に、
美希は絶対大丈夫。もう一度がんばろうって言ってくれて

「仕事内容じゃなくて、生き方で会社を選ぶこと」
「どう生きたいかを自分に問い続けること」
「自分の名前で生きること」

確実に今の私の価値観を大きく作っている
大切なことをたくさん、たくさん教えてくれた。

そして、咲さんの紹介で、
大好きな会社「ビジネスバンクグループ」に
入社することになった。
(ビジネスバンクで同期になった健太郎と
結婚することにまでなったんだよね。)

なんという奇跡の積み重ねで今があるんだろうと思う。

入社後も、何度も人生の節目のタイミングで
叱ってくれたり、励ましてくれたり、応援してくれたり。

自分の人生に一切妥協なんかしない
咲さんの生き方に何度も感化され
負けたくないって泣いたりもして
なんどもその愛に助けてもらいながら
あんなに一度は自信を無くした
私も起業して自分の人生を歩いている。

何より、咲さんからもらった恩を私は一生忘れないし、
一人でも多くの人へおくっていきたいと思っている。

そしてね、
このトークイベントでは、
きっとそんなきっかけを掴む人が
たくさん出るんじゃないかなぁと思っている。

特別な作り上げた話なんかじゃない、
「リアル」じゃなくちゃ意味なんかない。

咲さんの「リアル」が一番心に残るって
知っているから。

着席は100名満席で、
残り限定でスタンディング席を受け付けます。
ぜひ。
http://event.tryfe.jp/