13324359_1003399006405105_566469625_o

お金と時間。

どちらも大切なものだけど、
どちらの優先順位が高いかといったら
絶対に時間を選ぶ。

なぜかって、
時間とは、命だから。

お金はまた価値を生み出せば
流れてくるものだけど、
時間(命)は取り戻すことは
絶対にできない。

だから、例えば仕事の約束で
遅刻するひとは
一緒に仕事をするのは難しい。

私は仕事の待ち合わせでは
20分前行動をするけど
それでも電車遅延とかで
遅刻してしまった日には
猛烈に反省する。

次はないように手を打つ。

そんな私も、社会人なりたての頃
起業家さんとのアポイントに
1分遅刻して猛烈に怒られたことがあって。

理由があったし、
1分くらい…と思ってしまった自分に
ものすごく恥ずかしくなって、申し訳なくて…

怒ってもらえるって
愛だな。って今ではすごく分かる。

あの時、本当に怒ってもらったことに感謝してる。

時間を命と意識している人は
相手の時間を大切にする。

お金が安いって理由で、
何かを購入するために時間をかけたり、
余計な移動時間をかけてしまうことも
絶対に辞めようと
あらためて決めた今日。

たくさんのものが0円でも
手に入るようになってきて、
正直お金がなくても
生きていける時代を生きていく私たち。

今まで以上に、
お金<時間 の
価値観が強くなっていくんだろうな。

もっと自分の時間の使い方に
こだわっていく!!

今日のお供本は堀江貴文さんの
『君はどこにでも行ける』