11月8日の1日1問【Dramatic Question365】
<Dramatic Question365とは?>

・・・

「小さい頃思い描いていた、かっこいい大人になってる?」

・・・

小さい頃にはヒーローがいた。
仕事を楽しむお父さん、お母さん
テレビにでてくる探検家、研究者
人生において大切なことを教えてくれた先生
私もそんなかっこいい大人になりたい!って
キラキラしながら思ってた。

逆に、かっこ悪い大人もいた。

仕事の悪口をいう大人
ルールだからって考える事をやめる大人
国や政治家のせいにする大人
肩書きや見栄を大切にする大人

お酒を飲みながら、ご飯を食べているだけの
大人を見て「楽しいのかな?」って思ってた。

もっと世界には楽しいことがたくさんあるのに。

こどもの頃の純粋な目は、
私にとって大切なことを想い出させてくれる。

今大切にしていることは、本当に大切なことなのか?
今守ろうとしているものは、心から大切なものなのか?

本当はどんな大人になりたかったの?って。

こどもに、かっこいい!!って言われる大人になりたい。

s__DSC0011