福マルシェにおもうこと。

最近思うことがあります。

立ち上げて半年をむかえて、
ついに出店エントリーが爆発したんです。

募集2日で満枠となり、
かなりの数のエントリーを
お断りしないといけない状況になりました。

うちの出店基準は厳しいんです。
地産地消は当たり前で、栽培方法の基準があったり、
加工品も7割以上の原材料が九州産である必要があったり。

本当にリスペクトする出店者さんしかいません。
福岡・九州の誇りだと思います。

だからそういう出店者さんたちの出店を
お断りしなきゃいけない状況が辛いんです。


だから、
悩んできたけど、
福マルシェを拡大する時かなぁと。

大変なことなんて想像ができて
だから自分たちの為にやるのには無理があるけど
誰かの為とか地域の為とか思ったら
がんばれるよねって。
そんな風にメンバーと話していました。


今月の福マルシェを開催したら、
また色々作戦会議しよう。

まずは今月の福マルシェ!
とびっきり美味しくて可愛い \\ 特別会// です♡

【12/16】9:30-14:30@鳥飼八幡宮
クリスマスをたのしむ特別会⛄️


写真の鼻が赤いのはポスティング後だから。笑

47681229_1941304985947831_7124222009478742016_n