image

初めてのことって、
やっぱり抵抗があることもあって。

今までやったことないことを、
「苦手だから」で済ますことも
できるんだけど。

でもね、これからは
初めてのことばかりが
増えていく時代なんです。

スマホに入ってるアプリだってそうだけど
アップデートが当たり前だから、
昨日より今日、今日より明日

周りのものがどんどん、どんどん、
アップデートされていく。

アップデートされていくと、私たちは
毎日が、何かしらの初心者になっていく。

初心者じゃないことが、なくなっていく。
誰しもが初心者の時代に
日々、なっていくんです。

だから、心構えとして
【やったことがないことが、
    当たり前であるということ】
【変わり続けることが
    スタンダードであること】
をしっかり意識して、
初心者を楽しもうと思う♡