image

11月17日の1日1問【Dramatic Question365】
<Dramatic Question365とは?>

・・・

最高な人生の反対ってなんだと思う?

・・・

最高な人生の反対は、
悪い人生じゃない。

最高な人生の反対は、
「良い人生」

Great!!
の敵は
Good.
なんだよね。

今の生活も
まぁまぁ良いんじゃない。

今の仕事は良い仕事だよ。

もちろんもっと理想はあるけど、
今の人生に満足してる。

人生の終わりの日に、
まぁ、良い人生だったな

くらいで絶対に終わりたくない

最高にこれ以上ないくらいの
人生だったって絶対に言いたい。

1人1人最高な人生とは何かは
違うから、自分がそう思えればいい。

それが、自分の人生を生きることだしね。

そのためには、
自分にとっての最高の人生とは何かを
明確にすること。

ちなみに私は、
愛する人と未知の意味あることに
挑戦しつづける人生。

他の何が出来ていても、売上があっても
賞賛をもらえても
この人生を過ごせないのであれば、
最高の人生とは言えない。

・・・

今日の質問。
「あなたにとっての、最高の人生ってなに?」