IMG_4286

98点、あ〜おしかった。。。
なんてことは起業の世界にはない。

学校では98点は優等生だけど、
起業の世界では退学になる。

100点?それは、当たり前。

101点出さなきゃ次はない。

期待を超えてこそ、
また頼もうと思うよね。

こう教えてもらったのは、
私が社会人1年目の時。

起業家支援の会社に勤めていて、
その時のクレド(行動指針)のひとつ。

実は、今日ケアレスミスしてしまって、
ここ数年こんなことしたことなかったのに…

器の大きい方で、許してくださったけど、
ずどんーと落ち込んで
悲しい、悔しい。。。

取り返さなきゃ!!

できることはただ一つ。
101点目指して、即行動するしかない。

なんとか、
少しだけ取り戻せたけれど、、、

毎日、小さなことへの
101点の積み重ねが
あらためてどれだけ大事か痛感した出来事。

目の前のことに、101点出し続けるんだ。