11月11日の1日1問【Dramatic Question365】
<Dramatic Question365とは?>

・・・

「「ラベル」はってない?」

・・・

世の中はラベルに溢れてる。

○○卒業です。
○○に所属してます。
○○さんの知り合いです。
○○さんのところで学びました。

ラベルが、目を曇らせる。

そういったラベルを全部はがす。
自分に対しても、相手に対しても。

ラベルを全部はがして、まっさらになった時に
わたしには何が残るのか?
相手には何が残るのか?

その残ったものが本当に大切な信念だったり
価値観だったりすると思うの。

ラベルは、私を紹介するために、
相手を理解するために必要はないんだよね。

何を信じていて、
この世の中にどんな価値を提供しているのか?

大切なのは
ただ、それだけ。

・・・

今日の質問。
「ラベル」はってない?

14976167_1127600683984936_1970170452_o