46501382_1919070158171314_1812816141278511104_n

結婚式をする意味。

一緒に起業して
ホテルをつくって
マルシェをつくって
移住もして。

その全てを一緒に挑戦してきた私たちは
一緒に何かを作り出すこととか
自分の理想を形にすることを
結婚式には求めていない。

だから悩んだ。

なんで結婚式するんだろう
なんで結婚式したいんだろう

理想を共に形にすることは
結婚式じゃなくたって出来る。

そんな私たちが
それでも、結婚式をやる意味。

両親のため?やらないと後悔しそうだから?
憧れていたし?やらないと変に思われる?

そういう本当は結婚式じゃなくても
いい理由をぜんぶぜんぶ削ぎ落とすと
残ったことはたったひとつで

相手のことが大好きだという気持ちだった。

人生において、健太郎と出会えたこと
そして結婚したことが何よりも幸運で
かけがえのないことだったと思ってる。

だから、一言でいうと
愛を叫びたい。笑

大切な人たちの前で
心を込めた準備をして
愛を叫ぶ。

これが私の結婚式をやる理由。

・・
今日は1122(いい夫婦の日)
#結婚式に自由を