IMG_4012

初めてのクラウドファンディング、
48時間で、103パーセントの達成をしました。

ビックリしすぎて、言葉にできずに
支援してくださった1人1人の
メッセージを何度も読みながら
ただただ、心震えています。

何より嬉しかったことは
「こんな未来をつくりたい!」という
私たちの小さな声を
いいね!がんばれ!応援する!
と思ってくれた方がいたことでした。

私たちはマルシェを作りたいわけじゃない。
私たちは未来を変えたいんだと。
そのためのマルシェづくりなんだと。

メンバーが強く思えば思うほどに、
変わらないことをよしとする方から
意見をもらうこともありました。

その度に、自分でも気づかない内にわたしの声は
少しずつ小さくなっていきました。

そんな中ではじめたクラウドファンディングは、
心の中では不安の方が大きかったかもしれません。

だからこそ、支援=応援が
めちゃくちゃ嬉しかった。
本当に、自信と勇気をもらいました。
さらなる覚悟と責任感が生まれました。
一生忘れられない取り組みでした。

ここから残り17日間も、
クラウドファンディングの挑戦期間はつづきます。

私たちがなぜマルシェづくりに挑むのかを
ぎゅっと詰め込んでいます。
昨日さらにメッセージを加えました。
読んでもらうだけでも嬉しいので
ぜひ、読んでみてください。

https://camp-fire.jp/projects/view/79066#menu

最後に。
支援してくださった35人の方へ。
みなさんが想像している100倍くらい(笑!)
本当に勇気をもらいました。
勇気を、ありがとうございます。