IMG_4012

ちょうど一ヶ月前から、ある「習慣」
新しくはじめたんだ^^

それは、毎日寝る前に
ZABaNの成績と毎日向き合って、ノートに記録して
明日何ができるか考えて実行すること。

何を見て予約してくれたのかとか
どんな方が予約してくれのかなとか
どのくらいお客さんが増えたとか
いただいた感想や意見を見ていく時間。

1日15分で出来るこの小さな「習慣」が
当時何を変えるかは分からなかったけど、
実は、今月ずっと目標にしていたことに届きそうなんだ。

関係ない、なんてことはきっとない。
毎日の「微差」だったけど、
1日も欠かさず、その積み上げた微差が
少なからず結果に繋がっているんだと思う。

始めた当初は
意味あるのかな?
結果に繋がるのかな?
と思ったりもした。

昔は「習慣」とかよりも
もっと即効性のある何か(笑)を
求めていた。

だけど、実業をやって初めて
そんなウルトラCはないことを知った。

毎日の微差にこだわることしか
成長はないんじゃないかと思うようになった。

「誰にでもできることを
誰もやらないくらい、やる。」

天才ではないわたしは、
微差を積み上げて、自分の生きている世界を変える。