今日はランニングの後、ギャラリーMORYTAへ。

IMG_1144

オーナーの森田さんへご挨拶。
アートと街づくりと世界の話を。

アートとは文化であると。
では、文化とは何か?

「文化とは、世界共通言語であり、
人を深いところへいざなさって
くれるものである。」

心にグッとくる。

私にはまだきっと1ミリしかわからない世界であっても
わからないことがわかることは、
ものすごく嬉しい。未知への好奇心だよね。

森田さんとの出会いは、
あるプロジェクトの会場探しで
私がギャラリーMORYTAへお電話したところから。

1年前に一度だけ来たことのある
このギャラリーは
とにかく気持ちが良くてエネルギー
が溢れるような空間だった。

どうしても忘れられなくて、今回の
プロジェクトで使わせていただけないかご相談を。

MORYTAさんのところがいいと思う。
そんな直感があった。

今までの用途とは違うから、
本来はお受けしていない内容だったそうなんけど、
まっすぐに私の話を聴いてくださった。

そして、アートと未来を語ってくれて
その未来のためにと言って、
貸してくださることになった。

私はこうやって、
今までのルールや価値観を
自分で超えていく方が本当に好き。

未来を見ている方が好き。

私もそうでありたいと、強く思う。

私はアートに関して
まだまだまだ本当に無知なんだけど、
でもいつか!!!!何かやりたい。何かコトをおこしたい。

まずは、来月のプロジェクトから♡!!