IMG_0769

よく使われる「すべて諦めない」
というキャッチコピーが好きじゃない。

すべてを理想通りにできるほど
人生は長くない。

すべて諦めない人生なんて
すべて70点の人生なんじゃないかと思う。

そんなありきたりな
中途半端な人生はおくりたくない。

中途半端にしたくないところに
全エネルギーを注ぐ。

ここだけはと思える
こだわりぬきたいポイントで
120点がとれるなら、他は捨てたらいい。

というか、捨てなければ
中途半端にしたくないところが
中途半端で終わる。

常識的に考えたら、
このくらいしておいた方がいいよ
なんて幻想に惑わされないこと。

常識なんて数年で変わる
誰も自分のことを気になんてしてない
親の期待なんてあるようでない
友人は本当の友人なら自分が変わっても愛してくれるし、忙しい時期は見守ってくれる

わたしが、中途半端じゃ終われないって
心から思うことは何?

中途半端じゃない、理想はどんな状態?

それ以外は捨てていこう。

ちなみに私は、リアルタイムで
中途半端にしたくないことは
今日9日目をむかえる
「ホテルオープン戦記」

もともとブログちゃんとやってなかったから
時間を捻出するところから。

でもそんなの
ごはん作りながら、
お風呂入りながら、
エレベーターに乗ったその30秒で
少しでも書いていけばいい。

中途半端にしたくないこと、
わたしもがんばる。