大切な方をお呼びして、
青く澄んだ空の夏日に、
ZABaNのオープンイベントを開催しました。

20663610_1404547379623597_1845537936241018324_n

こんなにも、あたたかくて幸せな
1日は初めてで、終わってから
「本当にZABaNをやってよかったね。
幸せだね」と言い合っていました。

20638723_1404547409623594_2472044147928270779_n

20663960_1404547382956930_7269921060710592580_n

私が手に持っている風船は
なんと手作りのプレゼント。
たくさんのお祝い。子どもからの手紙。
私が話をした時に、
一緒に涙ぐんでくれたみなさん。
ひとつひとつが、
このZABaNは確かに関わるひと
みんなで創り上げたものなんだって
感じさせてくれた。

20638052_1404547452956923_1180351489827834627_n

20708288_1404547446290257_4096538423084285858_n

20638767_1404547412956927_4992600388548462582_n

DIYを手伝ってくれた方、
人を繋いでくれたりメッセージをくれた方
東京からなんどもなんども応援してくれた
家族、親友、たくさんの先輩方
そして大切なメンバー。
誰1人欠けても、
このZABaNは出来上がりませんでした。
ZABaNをオープンさせてくれて
本当にありがとうございます。

20664711_1404547676290234_5771414349730065428_n

20621992_1404547612956907_5701780971481501388_n

20622209_1404547602956908_1411670490111578366_n

20622324_1404547562956912_4245322939519367019_n

・・・・
ZABaNを始めてから、私の戦いは
遥かなる夢を見て、
今の小さな自分を受け止めることでした。

自分で挑戦をしなければ
きっと見なくてよかった
自分の未熟さや甘えや実力のなさを、
受け止めて、前に進むこと。

それは、とても勇気のいることだったけど
同時にものすごく清々しいことだった。

あとはただ、夢とのギャップを
埋めていくだけ。
今はまだ、ギャップが何千キロ笑
とあるイメージだけど、
これからも前に進み続けます。

20708452_1404547679623567_2409207396895954214_n

20708431_1404543212957347_2130597637574700754_n