昨日は、ジョンキムさん主催の
ディナー会に参加させていただきました。

13612383_1035408906537448_1269084340875531383_n

ほんっっとうに素敵な方々とご一緒して、
幸せな時間だった。。。

素敵な皆さんから学んだことを
【自分の名前で生きるために、
心がけたい7つのこと】として、まとめます!

【1】貪欲なほどに学び続ける
同じインプットじゃ、同じアウトプットしか生まれない。
人とは違うインプットを。人よりも多いインプットを。

【2】言い訳をしない
驚くくらいに言い訳をしない。
○○だから…○○があれば…なんて絶対に言わない。
言い訳は何も生まないことを分かっているから。

【3】戦略を練って仮説と検証を繰り返す
ものすごく考える。実践する。毎日検証する。
このサイクルを毎日積み上げるから、
気付いた頃には圧倒的な差がつくられる。

【4】他者との違いに喜びを感じる
同質からは、何も生まれない。
多様性を尊重できるからこそ、
意見や価値観の違いを学びとして受け入れる。

【5】自分のスケールを自分で広げていく
限界をつくるのは自分だけ。
もっと大きな視野で社会や世界を見ていく。
その為には、知識が絶対に必要。

【6】可能性にフォーカスする
常に、どうやったら出来る?を考える。
だからこそ周りの人の可能性にも光りを照らすことができる。

【7】ハッピーでいる
ハッピーじゃない人のそばに、人はいたくない。
ハッピーでいる。ハッピーは他人がつくるものじゃない、
自分が創り出すもの。

ご一緒した皆さん、
そして主催してくださったJohnさん
本当にありがとうございました!
幸せでした!!!泣

参加者の皆さん:
ジョンキムさん
http://ameblo.jp/john-kim/
ヒロコグレースさん
http://ameblo.jp/ecole-du-bonheur/
宮本佳実さん
http://ameblo.jp/beauteria/
田中貴子さん
http://ameblo.jp/venus-aura/
宮本アサギさん
http://ameblo.jp/asagiblog/
萩中ユウさん
http://ameblo.jp/youu-code/
奥野恵美さん
http://ameblo.jp/rin-ri-n/
高野陸子さん
http://ameblo.jp/atsuko-dcp/
根本美穂さん
http://ameblo.jp/miho-19880619/
手塚沙織さん
http://profile.ameba.jp/lilybelltoyohashi/

13680602_1035408929870779_5950753780407483123_n

13781885_1035408923204113_3532283089766266399_n