image

肩書きが社長だけど、
アントレプレナーじゃないひとは
たくさんいる。

アントレプレナーは、
職業の名前じゃない。
リスクをとって、インパクトのあることを
していく人をアントレプレナーと呼ぶ。

アントレプレナーは、
生き方なんだ。

世界をもっと熱中させたい
物事を変えていきたい
本能にしたがって生み出す

アントレプレナーは、
それに挑戦する生き方を指す。

わたしが大学生の時に好きだった言葉は

「この世で最も誇らしいのは、
君には出来ない!と言われたことを
やってのけることだ」

わたしは優等生とは真逆だし、
ちゃんと学校も行ってないし、
新卒で入社した会社は1週間で
辞めてしまったけど笑、

出来ないと言われたことを
なんどもやったことがある。

そして、今月。
アントレプレナーとして
生きていくことを決めた。

あなたはどんな風に生きていく?