image

「ビジネスは1勝9敗」
よく言われることだけど、
私もそう思う。

私の尊敬するひとたちも、
この割合は変わらない気がする。

ここでよく言われるのは、
「失敗は、成功への通過点」
だということ。

成功の反対は失敗ではなくて、
何もしないことだということ。

確かにそれもある。

でもわたしがそれ以上に
今自分自身でとっても大切だなと
思うこと。

それは、

10戦しないと、
勝ちも負けもないということ。

最近、書籍も大人気の
女性起業家の方とディナーをご一緒した時に、

「みんな球数が少なすぎる!!」
とおっしゃっていた。

まさに、、、その通り。

私も考えすぎて、
球数が少なくなりがちなところがある。
反省。。。

どんなに優秀な経営者でも
「9敗1勝」

それが分かってるから、
たくさんたくさん球を投げるんだ。

もっともっと、
軽く投げてみよう!!

私も、投げまくるぞー!!
来月はあのサービスと、あのサービスも
リリースさせちゃおう!!!

また寝れなくなるかな。笑
でもそんな毎日が好き。笑

ファイヤー!!♡