「First is forever」-はじめては永遠-

どんな出来事にも”はじめて”があります。

でも、はじめてなことって不安だし、
めんどくさいし、いつもの方が楽だし、安全だし・・・。

大人になるにつれて、どうしてもそう思ってしまう
タイミングがあるような気がします。

今回の旅で国立公園のヨセミテへ3日間いきました。
はじめて尽くしになった、ヨセミテ日記を綴ります!

ヨセミテまでは、はじめてのアメリカロードトリップ!

10744831_702028206542188_1533878488_n1-340x340

4人でレンタカーを借りて、iPhoneの地図をたよりに、
食材やキャンプ用品を地元のお店で仕入れて、
まっーーーーすぐな道をドライブ。

途中でオーガニックマーケットを発見し、
地元の人がつくった美味しそうなイチゴを買って。

10733424_702028146542194_1606894884_n-340x340

10733703_702028159875526_1387716300_n-340x340

反対ハンドルの運転も、反対車線も。
ご飯屋さんと車屋さんしかない町が
あったり凄まじい数の風車を横目にしたり。

広告のデザインも、人が着てる服装も全然ちがう。

小さなはじめてに、ワクワクが止まらなくなったり、
今日泊まる宿が心配で、ちょっとイライラしたり。笑

そんな小さな自分を楽しみながら、ヨセミテへ!
スニーカーをはくなんて、とっても久しぶり。
Tシャツは、ロードトリップ中に買った2ドルの。

10735938_702028186542190_1351656762_n-340x340

どんなところで過ごすんだろうとそわそわしながら、
3日間過ごす、キャンプ場へ。

10723629_702028133208862_682116867_n-340x340

そう、キャンプ場。
これが、実は一番のはじめて経験。
ヨセミテにある宿泊施設の中で、
一番サバイバーな場所を選んでしまった。

壁というより、布しかないし。
熊がたくさん出るのに夜は真っ暗だし。
熊BOXに食料を入れないと、
部屋に熊が入ってきますと言われるし・・・

ちょっと泣きそうになりながら、夜を迎えると、
一緒にきたみんなとのキャンプファイヤーがはじまった。

火を囲むと、なんだかみんなの顔がいつもより優しく見える。

10736223_702028219875520_1982294299_n-340x340

いつも話さないようなことを話してる。

キャンプファイヤーで焼いたスパムって美味しいんだ。
スーパーで買ったナチョスとチーズって最高。

キャンプって、怖いけど面白い。
やっぱりはじめてのことって面白い。

これからの人生、
あといくつはじめてを経験出来るんだろう。

でも、その数が多いほど幸せなのは知ってるんだ。

次の日のビックチャレンジに
ドキドキしながら、眠りについた。