44672356_1879568475454816_9054513971683393536_n

「前回の自分たちを超えること」
それが出来た時に、次の道が開けると思う。

スーパーで買い物をするときに、誰かと会話をしますか?
私はだれとも喋らずに買い物を済ます。

福マルシェで販売するのは生産者の皆さん。こだわりがあって想いがあって、
会話をしながらじゃなきゃお買い物なんて出来ないほど。

44521364_1879568585454805_4792945320629633024_n

来場者同士も仲良くなる。
こどもが走り回ってたって誰もが微笑んでくれる。
ちょっと疲れたら、生演奏を聴きながら木陰でやすんでもらえる。
近所のおじいちゃんが一人で来ても、
楽しめる空間がある、友達だってできる。

44629756_1879568965454767_1840827329572503552_n

44676679_1879568482121482_826961459962445824_n

福マルシェで【買うもの】は誰も不幸なんかにしない。
作り手も買い手も、そして地域の未来にとっても【いいもの】しかない。

毎日のようにする買い物。
そして誰もが必要な食にこそ、未来を変える可能性がある。

44654959_1879569018788095_6678735885434880000_n

44723322_1879568502121480_2657459728195518464_n

毎月1000人集めるなんて大変でしょ?
と言われるけど、
大変かどうかは私たちの判断基準じゃない。

そこに挑む意義があるのかどうか、
ただそれだけ。

44552793_1879568702121460_1535505719476879360_n

来てくださった皆さん、
出店してくださった皆さん
そして一緒に挑んでくれている福マルシェメンバー
本当に今月もありがとうござました!!

来月もがんはるぞーーーっ