先日は初めて佐賀にいってきました!♡
(初めての場所にいくの大好き)

大自然の中を車でぐんぐん進んで

13235010_994885830589756_1454515681_o

名産の烏賊をいただいて、
海鮮BBQをして。

13262169_994885850589754_1468182310_o

13241560_994885840589755_2072127031_o

↑隣の知らないお兄さんたちが
(私の後ろに写っている方々。笑)
「これも食べな!」とたくさん
食材を分けてくれて、てんこもり。笑

なんと、福岡から
ジェットスキーで佐賀までBBQしに
来たらしい。

なんて素敵!!

そして、初めて
名護屋城跡地にいきました。

13262667_994885847256421_526834986_o

びっくりするくらい、
気持ちのいい場所。

天守閣跡は、
ふいに目を閉じてしまった。

目を閉じないと
聞こえない音がある。

鳥の声と風の音だけを聞く。

全身で風を感じる。

ここは、歴史が動いた場所。

目を閉じれば、
こんなに過去も未来もすべて
近く感じる。

ここに天守閣をたてた理由が
すごくわかる気がする。

目に見えるものが、
邪魔をする時ってあるよね。

目を閉じれば
感じることがある。

これからも、
心がざわついた時、
勇気がほしい時、
目を閉じて、感じよう。