先月末、福岡で開催された
出版記念パーティーにお誘いいただき、
参加してきました!

IMG_1624-358x478

“福岡の魅力を全力へ届ける” ため、
そして “福岡に住んでいる人が
改めて福岡の魅力に気付くこと” を目的とした
マガジンです。


実はこのマガジン、企画から編集、
そして営業まで全てをkmamayoursという
団体の女性たちが手掛けてるんです!!!!

皆さん、ネイルサロンの経営や美容アドバイザー等、
それぞれの仕事で活躍されているのですが、
地域のために何かしたい!とずっと前から構想していたそうで、
ついに念願かなってカタチになったそうです。

12557879_918921158186224_1044513760_o-359x478

まさに、地域が何をしてくれるではなく、
自分が地域のために何ができるかを考えて、
行動されていらっしゃいます。

これは、地域だけではなく、
国や属している組織に対しても言えることだと思います。


国が自分に何をしてくれるかではなく、

自分が国に対して何を出来るかを考えなさい、と。
私はこの考え方を、前職の社長から教えていただきました。
そして、そういう生き方をしていきたいと強く思い続けています。

今回の出版記念パーティーで、
改めてその想いが沸き上がる時間を過ごすことができました。

IMG_1610-359x478

(kmamayoursのアスカさんと♡)

そして、今回のマガジンの出版を
福岡の社長さんたちがすごく応援されていて、

熱いなぁ、福岡好きだなぁ!とまたまた思うのでした^^