東京で働き、東京で開業した私たちですが、
昨年の11月に福岡拠点を立ち上げました!

今週は東京!来週は福岡!と、
週ごとに行き来している毎日です。

昨日まで六本木ミッドタウンでカフェをしているかと思えば、
今日は天神の屋台でラーメンをすすっている…笑

ということも多々有ります。笑

↓東京の夜

IMG_1411

(行き尽くせないほど、行ってみたいお店ばかり!)

天神の夜

IMG_1803

(ラーメン最高に美味しいです。屋台は知らない人と仲良くなれます。笑
大好きな先輩経営者のアスカさんと!)

実は私は関東以外で暮らしたことがないので、
ちょっとした勇気が必要でした。

なぜ!?
わざわざそんなことしなくてもいいのでは?
とアドバイスも頂きました。

それでもダブル拠点を選んだ理由は大きく3つあります。


1つ目。福岡を大好きになってしまったこと。

IMG_1466

これが一番の理由です。

  • 都心なのに、高層ビルが少なくて、空が広い。
  • 30分で海も山も行ける。
  • コンパクトシティだから無駄な時間が0
    (移動時間がかなり少なく、仕事しやすいです)
  • 空港が博多からなんと6分!近すぎです。
  • びっくりするくらい、食事が美味しい。

上げたらキリがない程、魅力的な土地なんです。

ずっと東京だったので、
なぜか東京以外の選択肢を考えられなくなっていたのですが、
どこに住みたいかで、生き方を変えることだって出来る。
場所に縛られる必要なんてないんですよね。

実際にダブル拠点を始めたことで、
自分が心躍る土地を見つけて、
そこで何が出来るかを考えることだって出来るんだ!
と実感しました。


2つ目の理由は、誰も自分のことを知らない場所へ行き、ゼロ出発をしたかったこと。

IMG_1718

2015年の私の目標の1つに、自分を自分で塗り替えることがありました。

いつの間にか、
“私の価値観はこう。私の得意分野はこう。”と、
自分で自分像をつくってしまう思い込みがある
と気付いたんです。

自分を捨てて、真っ白になる必要があると感じた時に、
場所を変えるというのは環境を変えることに直結すると思い、
誰も自分のことを知らない土地を選びました。

 

3つ目の理由は、日本をもっと知りたかったこと。

IMG_1132

私たちは日本をもっと元気にしたいと思っています。
だからこそ、スタートプロデュースという事業をしています。

なのに、東京以外を知らないことに違和感を感じていました。

起業家さんをプロデュースする仕事をしていますが、
福岡市は、今日本で一番起業率が高いんです!
(市がものすごく起業を後押ししています!)

他の都市にとっても多いに参考になるであろう、
成長する姿を肌で感じたくて、
中から見てみたくて、福岡を選びました。

ダブル拠点をはじめて、3ヵ月目に入ります。
東京、福岡それぞれに自分たちが何が出来るかを考え、
カタチにできるように
、日々がんばります!