13151586_988678457877160_6339858763716665577_n

ものすごく大きな気付きがあったので、今日はそれをシェアします。

それは、、、
昨日までの自分を全てリセットすること。
そして、今この瞬間に何を感じ、何を考えるかを、自分の全てにすること。

世界で最も多才とよばれるデザイナー、カリム・ラシッドの言葉で、
このような言葉があります。

「自分が経験してきた仕事について全て理解し、
その上で何か新しいものをデザインする時には、
前のものは全部忘れてしまうこと」

これは、デザインではなくても、全く同じことが言える。
生き方、働き方全てにこの考え方を引用していく!!!

私たちは、知らない間に、
今まで築いてきたパターンや
慣れ親しんだ考え、方法に固執する。

他人からどう思われるかを気にしすぎて、
考え方に一貫性をもたせよう。とか思っちゃう。

でも、それは最高の人生をおくる上で、
とっても邪魔なものなんじゃない?ってことに気がついた。

昨日までの自分の意見を自分でくつがえしたっていい。
昨日言ってたことと違う、は褒め言葉だって思えばいい。

一回決めたことは貫かなきゃなんて、意味ないことはほっておいて、
今、この瞬間に最高のものを創ればいいし、考えればいい。

自分がニガテだって思うことは、
やったことがないってだけかもしれないし、
今できることだって、数年前は
できないことだったんだから。

世間の普通や常識なんて、
いとも簡単に変わるし。

今、この瞬間、
私が何をベストだと感じるのか。

それが全て。

今、何を感じる??